第二回ドッグフェスティバル2016 in 門司港 ~愛こそすべて~


ドッグフェスTOP

今年も『ドッグフェスティバル』が門司港で開催されます。
ペットと飼い主さんが、これからもっと良い関係を築いていけるよう、このイベントを機会に楽しく考えてみてはいかがですか?

当日は、老犬介護などの経験者から、雑種も含めた犬種による付き合い方などの話を聞くことが出来ますので、ご家族やワンちゃんと一緒にイベントをお楽しみください。

【その他イベント】
4月16日(前夜祭)
ライブ・屋台など

4月17日
フリーマーケット・コンサート・ー警察犬訓練士のデモンストレーション・書道パフォーマンスなど

 

>>第三回ドッグフェスティバル2017はこちらへ

 

ドッグフェス

 

今では子供の数を上回るほど、ペットを家族の一員として大切に育てている方が増えているのですが、残念な事に、そのペットを捨ててしまう飼い主さんも後を絶ちません。

その実態は、環境省自然環境局の「犬の引き取り数内訳」の統計資料を見ると明らかです。

犬の引取り数内訳

注目するのは所有者不明の引き取り数の割合が85%。
全てが捨てられたとは言えませんが、保健所に持ち込んで殺処分されるのはかわいそうだからとペットを捨ててしまう飼い主さんが多数いる事は想像出来ます。

動物愛護団体の努力により、年々引き取り件数は減少傾向にありますが、それでも年間2万匹以上殺処分されてしまっているのが現状なのです。

犬猫殺処分数推移
犬の引取り状況

ペットは大切な家族です。そして、その家族を守れるのは飼い主さんだけ。

家族との大切な未来の為に、『ドッグフェスティバル』を楽しみながら、家族とのより良い付き合い方を考える時間を作ってみてくださいね。、

 


詳細情報
【第二回ドッグフェスティバル in 門司港】
開催日 :4月16日・17日
開催時間 : 16日 16:00~20:00
17日 10:00~15:30
※荒天中止
会場 : 門司港レトロ中央広場
(北九州市門司区東港町)
問合わせ : 一般社団法人門司港まちの情報センター
電話番号 : 093-342-7013
HP : Facebookページ

アクセスマップ

”北九州市門司区東港町1-12([/map



おススメメニュー

旅行客に注目される門司港の魅力をまとめて紹介しています

門司港 イベント情報

門司港 観光案内

門司港 お食事店情報

門司港 お土産情報

じーもの門司港紹介

TOPページへ戻る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。