門司港レトロ名物「焼きカレー」おすすめのお店案内


おすすめ焼きカレー
昭和30年代にスタートした「焼きカレー」は、当時栄町銀天街で営業していた山田屋が、土鍋でドリア風にカレーをオーブンで焼いてみた事から始まったメニューです。

その後、手軽に作れる「焼きカレー」は地域住民の家庭料理としても広まっていきました。

今では、門司港のご当地グルメとしても定着し、観光案内で「焼きカレーMAP」が作成されるなど、30店舗以上が取り扱う定番メニューとして発展しています。


1位 門司港地ビール工房

門司港地ビール工房焼きカレー3なんといっても一番人気なのは、地ビール工房の焼きカレーです。
焼きカレーが食べたいと要望されれば、迷わずここに案内するほど、地域住民にも愛されている何度食べても美味しい癖になる焼きカレーです。
中でも水を一切使わず、ヴァイウェンビール100%で仕上げたヴァイウェン焼きカレーは、食べないと損をする美味しさです。区切り線


2位 陽のあたる場所

陽のあたる場所焼きカレー2景色と焼カレーを同時に味わえるのが陽のあたる場所です。
オシャレな雰囲気の店内で食べる鉄板焼カレードリアは、門司港名物第2回焼きカレーフェアでグランプリに選ばれただけあって味も本格的!
熱々チーズの香ばしさと、コクのあるちょっと大人味なカレーのコラボレーションは、毎日のように食べたお客さんの笑顔を引き出し続けています。

区切り線


3位 ドルチェ

ドルチェ焼カレー濃厚なカレーとチーズを熱々に焼き上げられ、その中には半熟卵を潜ませた焼きカレーは、まろやかさ満点の美味しさです。
焼きカレーだけではなくデザートも食べたい女性向けには、ハーフセットが準備されているなど、心使い満点のメニューも人気の秘密。
区切り線

区切り線


 

もっとお店の情報を見る ⇒ こちら

おススメ特集に戻る     ⇒ こちら



おススメメニュー

旅行客に注目される門司港の魅力をまとめて紹介しています

門司港 イベント情報

門司港 観光案内

門司港 お食事店情報

門司港 お土産情報

じーもの門司港紹介

TOPページへ戻る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。